忍者ブログ
平成15年に近畿地方で起こった、ある事件。 一説によると文科省や企業連合が絡んでいるとかいないとか? その事件のターゲットであるマトオが、事件について発言するためのブログです。主に仕掛人の手口を公開したり、意思表示や、救助要請など。 とはいうものの、仕掛人の攻撃下にあるので限界がありますが。
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「それじゃダメ!」

「大儲けだ 今日は」

「大儲けできるぞ!」

「本当の教育はこれからだ!」

はいはい。ひとつずつひとつずつ。

何がダメなのかわからん。主語がないからだ。

儲け?なんじゃそりゃ。
どうも“儲け”という単語を私のワーキングメモリに置きたいらしい。
そうするといずれそっちに頭が向かうだろうって計算か。
フッ。しょぼっ。

ほう。教育のつもりだったのか。スポイルする気だろうと思ってたよ。仕掛人の行動から帰納的に判断するとそうとしか思えないもので。あんまりウソつかないほうがいいぜ。

それから、自分たちが得するときはその事実も明言しろ。たとえば逮捕されなくなると期待してるとか。
逮捕されないで済まそうとか、無理だよ。さっさと自首すりゃいいのに潔くないな。

PR


「一生 困らせてやる!」

「屁理屈覚えちゃダメー!」

はいはい。ひとつずついこうか。

それ、脅迫。

あと、屁はおまえら。

20歳過ぎてれば本人が責任追求されるのよ。
法廷で裁判官に向かって同じこと言ってみてほしい。その情景を見てみたいような気もする。

「~にケンカ売ったらどうなるか思い知らせてやる」

ん。それも脅迫。害悪の告知。きりがないな。


のべつまくなしってのはダメだね。

馬鹿はそういうこともわからない。
得意げに「社会勉強しろー!」とか言ってなくていいから、英語でアナウンスするとか努力を見せろ。
馬鹿とどうでもいい話ばっかしてたってバッカにしかならんちゅうの。馬鹿が伝染る。
なんでわからんかねえ。
それは「社会勉強」なんかではありません。
まして、そんなことをのべつまくなしやってる必要はまったくありません。


今日からアナウンサーの
そのうち直接録音して文字に起こしてここに載せましょうね。
「」内がアナウンサーの発言。地の文が私の発言。

「それが社会勉強だ!」

「嫌われるよ!」

「手心を加え損だ!」

「邪魔するよー!」


うるせー馬鹿。
わかるようにしゃべれ。知らないところで、なにか不思議なシナリオや演出がなされている様子だ。

それにしてもこういうアナウンサーのセリフと内言に、ずっとビックカメラの館内放送のような特殊効果がかけられておって、実に鬱陶しい。
仕掛人とかみんな早く自首すりゃいいのにね。


あと、「おやじが~」とか、なんべんでも、自分たちの気に入る発言が出るまで聞かせて、気に入る発言が出ると今度はその次をつづけさせるという、装置があれば馬鹿でもできる粘着ローラー作戦。うぜえ。悪質。

「話を聞いてくれ!」とかも言われたなあ。
「ちっくしょお~」とか。
おもしろいノリだよな。煽りエージェントのマニュアルにそうしろと書いてあるのかな。
無理に軽いノリにしなくていいよ。どうやったって犯罪だからさ。


あんまりうるさいもんで、さっき、アナウンサーに向かって
社会勉強なんていいからさ、教育するとか言ってんだったら、
英語で話しかけてよ。と言ってみた。
しどろもどろでやんのwww
英語で話しかけてくれば、第三者に向かって私たちは彼に教育を施してるんですよっていいやすくなるだろうにねえ?
メリットはあるのに、どうしてしないんだろうね?
英語が話せるような奴すらいないのか。
せめてさー、そのへんにある英語のテキストなりネット上の文章なり読み上げてみるとかさー、もうちょっと粘れよw
努力できない子か?

そのへんででくわすオーディエンスと思しき英語圏の人々は、すれちがいざまに英語でほにゃららっと
なんか言ってきたりもするんだけどねー。
彼らはふだん何語で聞いてるんだろうね?誰かが同時通訳してるわけじゃなかろうし。
かといって日本語の得意な人ばかりではなかろうし。
日本で働いている人ならともかく、どうみても旅行者っぽい人は、どうなんだろう。
ソフトウェアで同時通訳してたりして。翻訳しにくいと思うんだけどな。

内容によらず、こういう事件が起きて4年以上も放置されてるってのは、
今の日本社会の恥だと思うんだけどね。
いくら不況だったからってこれはないだろ。
しかも日本を訪れている外国の人にまでレシーバーを配っているようだが、
当然彼らは自国に帰ってこの事件の話をするだろうね。彼らの行動は規制できないし。
仕掛人の行動によって、日本の恥が輸出されている。
何を考えているのかね?
恥の文化も過去の話なのかな?

アナウンサーの言ってくることも支離滅裂だし。その場限りの言い訳にもなってないような、
注意を逸らすためのセリフばかり。うんざりですな。
もう少しまともな人間に担当者を変えるわけにはいかないのかね。

そしたら今度はバスん中で小学生?がsee you tomorrowとか言ってくんの。もうね、聞いてらんない。
おまえらいいからアナウンサーに言えと。オーディエンスに世話焼かしてんじゃねえと。
小学生でもできるんだから、ダイジョーブ、おまえらアナウンサーにもできると。

前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/02 アルタ本人]
最新TB
プロフィール
HN:
アルタあらためマトオ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/03
職業:
技師のような仕事
趣味:
SF。電波な機械の解析。これ趣味じゃないな。
自己紹介:
1970年よりxx年後、東京都に生まれる。
関東、中部、近畿をさまよいつつ生きてきました。

2003年からは仕掛人の手先が昼夜を問わず襲いくる状況下でふらふら生きています。僕をご存知の方もきっといることでしょうがどうぞよろしく。

このブログはコメント自由です。
コメント、トラックバックなどいただけるとよろこびます。

好きなSF作家:
レム
カルヴィーノ
ラファティ

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報