忍者ブログ
平成15年に近畿地方で起こった、ある事件。 一説によると文科省や企業連合が絡んでいるとかいないとか? その事件のターゲットであるマトオが、事件について発言するためのブログです。主に仕掛人の手口を公開したり、意思表示や、救助要請など。 とはいうものの、仕掛人の攻撃下にあるので限界がありますが。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・彼らの活動にも波がある。
・一日の中でも干渉の仕方が激しい時間とそうでない時間がある。
・騒がしくなる時刻は決まっていない。
・男声のときと女声のときとがある。
・有利な展開になりそうだと見るや、すかさず誘導を行う。マメ。

PR


鮭の刺身もなかなかうまい。

どうも、醤油だといつも強烈過ぎるような気がしているのだが、なにかいい調味料はないものか。
なんかこう、もうちょっと薄味のほうがいいような。

これまで鮭には塩をして切り身にしたのを焼いて食べるか、アラを鍋に入れるなどの調理が中心だったのだが、今回は刺身にしてみた。これ、もっと冷やした方がおいしかったのでは。とかな。

海産物は足が早いので避けてきたが、メニューに加えられるようになると、食生活もバリエーション豊かになりますな。10年前ぐらいだったら、ご馳走といえば肉だったんだがw 魚はおいしいな。


うちはいまテレビ置いてないので、有り体にそういったら、
なんか疑われたw  この間来た人も「ほんとにぃー?」とか言ってったけどなw
「まだないだけでしょ?そのうち置くでしょ?」とかw
そんな予定ねえよw 大きなお世話だ。
確かにほんとにテレビがないか確かめようがないだろうけどさw こっちの気分も考えろよ。

しかも、こないだも別の人が来たよ、といったら
「いつ来た?」
「どんな人?」
メガネ野郎。
「8月?おかしいなあ僕の担当だけどなあ~」
「書いといてくれりゃいいのにね」
どこに?壁とか?
「いやこのコンピュータに(持ってきた端末を指して)。」

うん、知るかw メシ時に失礼だよw。


食べてみようかと。
実は、町で見かけたゆでタコが安かった。
そんだけ。

いいですなあタコは。歯ごたえがあって。刺身もいいが、ゆでたのもなかなか。

トマトソースで煮てみようかな。スパゲッティにも合いそう。小さいが丸1杯分あるので。
イカは1杯だがタコも1杯か?1杯だそうな。どうでもいイカ。(魔が差した。)

そういえば近頃、某惣菜屋さんで鮭とイカの林檎酢煮というメニューが出ていて、これがお気に入り。
酢豚っぽくなりがちなところを林檎酢が軽いフルーティな味にしていて、とてもおいしい。
なにより私はイカも好きなのだ。タコだけでなく。

タコはイカから進化したそうな。ふん、道理でイカしてるぜ。(また差した。)


『ゲニカ元帥は剛気の軍人

 骸骨かかげて凱旋せんと

 銀の雁首ならべたり・・・』

いやーイイねぇ、CYBERIADA。

いずれポーランド語で読んでみたいが、いつになることやら。なんか子音の多い言語としか知りませんね。あとは、逆ポーランド記法!そりゃ数式の書き方か。
“12+34+*”(1 と 2を 足したものと 3 と 4を 足したものとを 掛ける)っていうやつですな。

レムも初期に書いた作品には、後になって本人が認めたほどの駄作もありましたが、(「金星応答なし」とか)この頃の言葉遊びというか概念遊びのある作品は、ほんといいですね。まさに観念の遊戯だな、なんてw
サイバネチックでありながら何いってるかわからんという、いやー、イイ!

『非モデュラの群がるサイバネの野の果てを

 わが負うべき積分にもとめんとて、

 サイバネ人は心おののかせつつ極値にいたりぬ。

 去れ、逆変を狙うベクトルの伏兵よ!』

ううむw イイ!



ああうるさい。
相変わらず仕掛人がうるっさい。
もう9月ですよ。あれだ、みな死ぬといい。

秋の気配。
そういえば少し涼しくなってきたかな?

マッシュポテトにサワークリームを入れたら、少しゆるくなり過ぎた。
バターは合うようだが。
少し冷やしてから食べることにしよう。


なんかいうと
「それが大事ー!」

うわあ。うぜえ。


「どんどん小さくなっていくー!」

「悔し泣きするよー!!」

ははあ。へえ。ふーん。
なんのことやら。

まあ、初期の仕掛人には関西人が多かったはずだから、また影で人の顔潰すようなことを本人に知らせずにやってるんだろうなあ。嫌だね。関西のは。タチの悪さが関東の3倍以上だね。(当社比)
どうも、個人的な知り合いから類推してみても、関西では人を辱めるのが廉いようだね。
恥の値段が廉いというか。でも自分が恥かかされるとうるさいんだよな。
ということは、他人の恥は廉いということか?

このあいだのノッツもひどかったしなあ。ふつうに放送できねーのかね。おおやだやだ。
あおみんて京都人だったっけ?わー、やだやだ。ひぃ京女こえぇwwwたちけてwwwイケズされるーwww

アナウンサーの謎を整理してみる。
・彼らはなぜ決まったフレーズを何度も何度も決まった調子で繰り返すのか?
おそらく、彼らには、仕掛人組織の中の上位部隊である司令部から、同じフレーズ
(例:「それが原因になるんだよ」)を連合学習が成立するまで繰り返すように命令されているのだろう。
繰り返すのはソフトウェアでどうとでもなるし。その間アナウンサーは休憩を取れると。とはいえ、監視はしてるだろうが。

・どういう環境でアナウンサー業務をしてるのか?
推測だけど、PCの前に座ってやってるんじゃないかな。ヘッドフォンがあって、モニタに文字が出て、マイクがあって、と。
アナウンサーは「そんなのいらない」とか言ってるけど。
最低限、送信機があればできるわけだ。レシーバーは既に持ってるだろうからね。
ああ、そういえば「フッ」とか「ケッ!!」とかそういう突発的なセリフが入ってきたこともあったな。
そういう思わず出ちゃったみたいなセリフが入ることがあるってことは、もっとウェアラブルな送信機を使ってるってことかな。
たとえば、ボリュームを絞って背景雑音にまぎれて聞こえづらくしているだけで普段から複数人のアナウンスが入ってきているとか。どうかね。


セリフの乗っ取りが著しく増えたのよね。
内言にタイミングを合わせて、アナウンサー回線から、こう、内言に便乗して、
途中から言おうとしてたセリフを乗っ取っちゃって、言わせなくしちゃうの。
非常に不愉快だね。
やりようによっては思考の向く先も操れるという、時間稼ぎにはもってこいの、
人権蹂躙もいいところの犯罪行為だね。これって暴行傷害?
ん?洗脳?基本的人権の侵害?
すごいスキャンダルだよね。
わあ、どこかな、どこがやってるのかなあ。

もしかして仕掛人関東支部の連中が、仕掛人関西支部の連中に気を使って
ほーら俺たちもこんなにタチ悪いんですよー、という印象を与えようという魂胆なのかな。
だめだめ。関西の仕掛人は酷すぎたからね。
むしろ、非道と書いて非道すぎるからね。
きっちり罪を償わせなくちゃあ。
なんのつもりかしらないが、君ら関東の仕掛人も、変に肩持つと巻添え食らうぞ。


「言葉遣いに注意しろよー!」

とか。ほうほう。言ってる内容ではないのか?
盗聴してる奴が言っても説得力ないぞ。


「社会の仕組みを教えてやる~w!!」

はあ。アホ? 阿呆なのか?
英語デ イッタラ、
"We can not sleep, without  you."

大阪弁で言うたら、
『ワレあたまわいとんか?』

客観的に見て、まずおまえら仕掛人が、社会の仕組みとか抽象的なこと人に教えようとする前に、法律を知るべきだ。
強要罪と脅迫罪、傷害罪が成立している。そのへん、どう償うつもりなのか?


Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/02 アルタ本人]
最新TB
プロフィール
HN:
アルタあらためマトオ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/03
職業:
技師のような仕事
趣味:
SF。電波な機械の解析。これ趣味じゃないな。
自己紹介:
1970年よりxx年後、東京都に生まれる。
関東、中部、近畿をさまよいつつ生きてきました。

2003年からは仕掛人の手先が昼夜を問わず襲いくる状況下でふらふら生きています。僕をご存知の方もきっといることでしょうがどうぞよろしく。

このブログはコメント自由です。
コメント、トラックバックなどいただけるとよろこびます。

好きなSF作家:
レム
カルヴィーノ
ラファティ

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報